光 希望 優しさ 愛

新時代に必要なものは優しさや愛 皆さんにそれを伝えていければと思っています。

レンヌ

明日帰国のため明日は移動日になるので、本日が長かったヨーロッパ旅行最終日になります。

今日はレンヌの街を散策してきました。

f:id:ktanjirou00:20190330213001j:image
f:id:ktanjirou00:20190330213130j:image
f:id:ktanjirou00:20190330213019j:image
f:id:ktanjirou00:20190330213011j:image
f:id:ktanjirou00:20190330212944j:image
f:id:ktanjirou00:20190330213045j:image
f:id:ktanjirou00:20190330213100j:image
f:id:ktanjirou00:20190330212925j:image
f:id:ktanjirou00:20190330213123j:image
f:id:ktanjirou00:20190330212952j:image
f:id:ktanjirou00:20190330213026j:image
f:id:ktanjirou00:20190330213037j:image
f:id:ktanjirou00:20190330212933j:image
f:id:ktanjirou00:20190330212909j:image
f:id:ktanjirou00:20190330212918j:image
f:id:ktanjirou00:20190330213053j:image
f:id:ktanjirou00:20190330213116j:image
f:id:ktanjirou00:20190330213109j:image

恒例のカテドラル巡りです。こちらはレンヌの中心地にある1番大きなカテドラルです。

レンヌは観光の目玉になるような歴史的建造物や史跡はないのですが、大学が沢山あり、活気があって、とても綺麗な若者の街です。

歴史を感じさせるような石畳みや建物もあり、近代的な建物やショップもあって、とてもオシャレなかんじの街でした。街歩きも結構楽しめます。

 

土曜日だったからか、食べ物や生鮮食品の市場が開催されてました。チーズやクレープ、ソーセージ、クレープ、色んな屋台が出てて色々安かったので、地元特産ガチのカンパーニュとブリオッシュを買っちゃいました。地元のカンパーニュ1度食べてみたかったんですよね~。

f:id:ktanjirou00:20190330214209j:image
f:id:ktanjirou00:20190330214224j:image
f:id:ktanjirou00:20190330214154j:image
f:id:ktanjirou00:20190330214143j:image
f:id:ktanjirou00:20190330214132j:image

ちょと食べちゃったのでもう少し大きかったんですが、これで大体350円。日本より安いです。基本パン屋のパン、菓子パン、ケーキ類は日本より安いです。

カンパーニュ、味の方は日本より全然美味かったです。と言うか、基本的に味が違う気がします。田舎の素朴なパンなのですが、美味かったです。

他にもチョコレートケーキやタルトなども安かったのでお買い上げ。おフランスのベーカリーのケーキやタルトはとてもボリューミーで( ゚Д゚)ウマーです。250円位でデカいタルトが買えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

この下の写真のジャムはアプリコット、あんずジャムになります。レンヌのスーパーマーケットで370㌘130円位で買ったのですが、この旅で食べたジャムの中で1番美味かったです。このボリュームで130円、しかも超美味いのには笑いました(*´艸`)

ちょっと重いですがお土産で何個か買いましたので手渡し出来る人で欲しい人は言いましょう。

f:id:ktanjirou00:20190330221838j:image

 

次はとても綺麗でくつろげると評判のタボール公園に行ってきました。

f:id:ktanjirou00:20190330215204j:image
f:id:ktanjirou00:20190330215246j:image
f:id:ktanjirou00:20190330215418j:image
f:id:ktanjirou00:20190330215308j:image
f:id:ktanjirou00:20190330215346j:image
f:id:ktanjirou00:20190330215228j:image
f:id:ktanjirou00:20190330215325j:image
f:id:ktanjirou00:20190330215116j:image
f:id:ktanjirou00:20190330215147j:image
f:id:ktanjirou00:20190330215431j:image
f:id:ktanjirou00:20190330215455j:image
f:id:ktanjirou00:20190330215444j:image
f:id:ktanjirou00:20190330215403j:image
f:id:ktanjirou00:20190330215132j:image
f:id:ktanjirou00:20190330215107j:image

とても気持ちいいので昼寝している人もチラホラいます。市民の憩いの場ですね。

 

この旅も色々ありすぎましたが、最後は穏やかにお花畑で終了。とてつもなく辛い旅でしたが、何故か行く予定のなかったキリスト教の主要な聖地をほぼまわれたので良しとしましょう。それに数々の試練のおかげでかけがえのないものも手に入れることが出来たので(๑>ω<)وヨシ!と何とか自分を納得させて終了です。

( `・ω・) ウーム…本当は普通に楽しい旅がしたかった┐(´д`)┌ヤレヤレダゼ