光 希望 優しさ 愛

新時代に必要なものは優しさや愛 皆さんにそれを伝えていければと思っています。

ルルド2日目

f:id:ktanjirou00:20190307011836j:image
f:id:ktanjirou00:20190307011840j:image
f:id:ktanjirou00:20190307011822j:image
f:id:ktanjirou00:20190307011828j:image

ルルド2日目です。なんかまた到着したらミサが始まったので参加です(´・ω・`;)

泉の水をがぶ飲みし、泉前でまったり過ごしました。ベルナデット博物館など行きたかったんですが、シーズンオフで閉まってたりして見れなかったので、泉で過ごしてました_(:3」∠)_

 

ちょいと小話。おフランス及び、ヨーロッパでのバックパッカーの食事事情はとても厳しいです。なぜならヨーロッパは物価がバカ高いので、毎日外食してたらあっという間に財布がオケラになります。

故にたまに外食して、殆どはこんな感じの貧しい食事になります(;´д`)トホホ…

f:id:ktanjirou00:20190307012647j:image
f:id:ktanjirou00:20190307012642j:image
f:id:ktanjirou00:20190307012636j:image

バケット、チーズ、ヨーグルト、牛乳やオレンジジュースをスーパーで買ってきてホテルで食べる感じです(;´Д`A ```

バケットはこっちでは日本の米みたいな感じなので安くていっぱい買えます。上のバケットは140円くらいです。ザキヤマパンより安く買えます。味はザキヤマパンより美味いですが、とにかく固くてあまり味がしません。高いですが日本のベーカリーで売っているバケットの方が全然美味いです。

まぁこっちの人達にとっては米みたいな感覚なんでしょうね。

ヨーグルト、チーズは本場なので安くて美味いです。オレンジジュースは日本の方が安いですね。

今日もバケット、明日もバケット、明後日もその次もバケットバケットバケット、歯や顎はめちゃくちゃ丈夫になりますが、たまにうんざりします(´・ω・`;)

そうそう、美味しいパン屋のクロワッサンはめちゃくちゃ美味かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧菓子パン、チーズケーキ、惣菜パン、バケット、全部安くて( ゚Д゚)ウマーでした。

というわけで、ヨーロッパでの私の食糧事情でした。インドやタイなどの東南アジアの安くてうまいレストランが恋しい今日この頃です_:(´ཀ`」 ∠):