光 希望 優しさ 愛

新時代に必要なものは優しさや愛 皆さんにそれを伝えていければと思っています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年総括

とうとうあと一日で今年も終わりなので今年の総括でも書こうと思います。 まあ前々からなのですが、今年は環境破壊による気候変動と異常気象、それに伴う天災が凄かったですね。世界各国も自分たちさえ良ければいいという自国第一主義が主流となり、いまや世…

ざつだーん

最近プライベートでショッキングなことがあったため、更新が滞ってしまったことをお詫びいたします。ようやく精神的ショックから立ち直ってきたので、今日は軽く雑談です。 ショッキングなことと同時に上から指示が来たので、来年二月から約二ヶ月ほどフラン…

ミーティング

最近は難しい話題が続いていたので、今回は先日行われたSCHOOL OF SOPHIAグループのミーティングについてちょこっとお話したいと思います。 ちなみに今回のミーティングは記念すべき一回目になりました。メンバーは三人しかいませんので院長である私と書記長…

マナス(メンタル体、コーザル体)

今回はマナス(メンタル体、コーザル体)について説明したいと思います。 マナスは活動知性を司り、機能と役割は大きく分けて二つに分かれます。 上位マナスはコーザル体(因果体)といって魂になり、抽象的な思考力を司ります。 下位マナスはメンタル体となり…