光 希望 優しさ 愛

新時代に必要なものは優しさや愛 皆さんにそれを伝えていければと思っています。

ざつだーん

 最近プライベートでショッキングなことがあったため、更新が滞ってしまったことをお詫びいたします。ようやく精神的ショックから立ち直ってきたので、今日は軽く雑談です。

 

 ショッキングなことと同時に上から指示が来たので、来年二月から約二ヶ月ほどフランスに行くことになりました。正直物凄く急な話ですが、上がこちらの都合を考えてくれるはずもなく、あっという間にフランス行きが決定してしまいました。どうやら前々から感じていた宿命の力が本格的に発動してしまったようです。本当宿命の力が働くとこわいものです。

 

 フランス行き決定の経緯はこんな感じです。

 ショッキングな出来事とともに、私が感じたインスピレーションは「フランスにお遍路さんみたいな聖地巡礼があるからそこにむかえ」とのこと。私も最初はそんなに都合よくフランスにお遍路さんのような聖地巡礼などないだろう?みたいな感じでネットでググってみると、「あったー!!本当にありやがったー!!!」と叫びつつ、サンティアゴ・デ・コンポステーラなる聖地巡礼を発見してしまい、もう後には引けなくなったので行くことが決定。。。。全行程はル・ピュイから歩けとの指示がきたので約1600キロ。。。。。。。。

 

 日程的には本当はサン・ジャン・ピエ・ド・ポールからの約1000キロでまったり歩いてこようかと思ったのに、ル・ピュイから歩けとのマスターからのありがたい指示。。。。これは大体普通の巡礼者の二倍のペースで歩かなきゃいけないからかなり過酷な修行になりそうです。。。。

 

 「真冬にヨーロッパの山道など歩きたくないんですけど」と、心の中でつぶやきつつ、覚悟と決意を固めて来年行ってまいります。まあ、気力体力ともにほぼ全盛期に近い今の私なら多分達成できると思いますが。

 

 ( д)ハッ! そういうことか。ここに巡礼にいかせるために私の肉体は若返っているのかΣ(゚□゚;) なるほどなるほど、「無茶振りはするけど力は与えてやるから頑張ってこい」というマスターの優しいご配慮ですね。。。。もうこうなったらなんだってやってやるわーい。この身は誰かのために。一人でも多くの人を救う力を身につけるべく、がんばって修行してまいります。とまあこんな感じで、なんだかんだでフランスでの修行は光の速さで決定!

 

 この巡礼は12使徒のひとりである聖ヤコブの遺灰が祭られているサンティアゴ・デ・コンポステーラとう大聖堂を目指す巡礼になります。

 

 ショッキングなことに関しては、職場の同僚のMさんに、「今、私の心の中でドナドナが流れてるよ」っと冗談交じりで伝えたら、なんとMさん、何を思ったのか気を遣ってくれて、「ドナドナド~ナ、ド~ナ~♪子牛を乗~せ~て♪ドナドナド~ナ、ド~ナ~♪荷馬車がゆ~れ~る♪」と声にだして歌ってくれたのです。

 「あ~、それそれ。その曲、その曲。癒される~って、んなわけあるか~い」と心の中でノリ突っ込みを披露しつつ、「あ~、もうズーンOrzって感じでどんどん気持ちが落ち込んでいくからやめて~」っと懇願するも、Mさんはその後もドナドナを歌い続けていました( ̄▽ ̄;)

 

 街を歩けばクリスマスソングが流れているというのに、私の中ではドナドナが流れているというかなりブラックな状況Σ(Д゚;≡;゚д) このまま子牛になって馬車に揺られている場合ではない。子牛は炎に焼かれ、不死鳥のごとく甦ることをここに誓いましょう。

 ではフランスの修行で鳳凰となって甦り、皆を救う新たな力を身につけてかえってまいりますのでよろしくお願いします。