光 希望 優しさ 愛

新時代に必要なものは優しさや愛 皆さんにそれを伝えていければと思っています。

ルルドの泉とベルナデット

f:id:ktanjirou00:20190306023100j:image

今日は聖女ベルナデットが発見した奇跡の泉、ルルドの泉に向かいます。

相変わらず今日も雲ひとつない快晴、ありがたい事です(*´ω`*)

サンクチュアリ到着です。

f:id:ktanjirou00:20190306023533j:image

f:id:ktanjirou00:20190306023643j:image
f:id:ktanjirou00:20190306023648j:image
f:id:ktanjirou00:20190306023637j:image
f:id:ktanjirou00:20190306023629j:image

f:id:ktanjirou00:20190306023957j:image

こちらの教会はルルドの泉の上に建てられたものです。

そしてこちらがベルナデットです。清貧を貫いた聖女です。

f:id:ktanjirou00:20190306023937j:image

そしてルルドの泉到着です。

f:id:ktanjirou00:20190306024138j:image

お約束で到着と同時にミサか始まってしまったので流れで参加。
f:id:ktanjirou00:20190306024206j:image
f:id:ktanjirou00:20190306024123j:image
f:id:ktanjirou00:20190306024212j:image
f:id:ktanjirou00:20190306024146j:image
f:id:ktanjirou00:20190306024128j:image

さすが奇跡の泉だけあって神聖な空気がハンパないです。

この泉はベルナデットにマリア様が現れて、マリア様の指示でベルナデットが発見した奇跡の泉です。この泉の水で難病が快癒した事例が何百件もあり、それがバチカンに認定されてベルちゃんは聖人認定されたみたいです。

泉の近くには水汲み場があり、早速飲ませて頂きました( ̄人 ̄)そして足の怪我にもジャブジャブかけて快癒祈願( ̄人 ̄)まぁ修行の怪我なら治らんでしょうな(;´・ω・)

「ベルちゃん、僕の足を治して」と、必死に祈願しつつ、ここで2時間ほど過ごしてました_(:3」∠)_f:id:ktanjirou00:20190306024159j:image
f:id:ktanjirou00:20190306024133j:image
f:id:ktanjirou00:20190306024118j:image

とまあ、こんな感じでこの日は終了です。あぁ、ホンマにベルちゃん足治してくれへんかな_:(´ཀ`」 ∠):と思いつつ帰路に着きました。

1度ベルちゃんの存在を強く感じたら涙が止まらなくなりました(´;ω;`)

 

今回の旅は気が付けば壮大なスケールになってきましたね(´・ω・`;)もう自分の意志とは関係なく旅が進んで行きます。しかもキリスト教関係ガッツリで進行中です。もうキリスト教はお腹いっぱいな感じです。