光 希望 優しさ 愛

新時代に必要なものは優しさや愛 皆さんにそれを伝えていければと思っています。

アルルにて

今日はアルルでのんびり療養です。

電車と日程と安宿の都合でアルルに2泊することにしたのですが、ユネスコ世界遺産円形闘技場などがの観光名所が結構あり、あまり期待してなかったのですが、かなり良かったです。

何とここはサンティアゴ・デ・コンポステーラのルートのひとつ、アルルの道のスタート地点でした_(:3」∠)_またも知らず知らずのうちにカミーノに導かれてますね(´ー`A;)

私が泊まった宿はアルベルゲだったらしく、カミーノに出発するフランス人のおじさん2人が同部屋でした。どうりで宿代が安ったわけです。

今日も快晴、真っ青な空(๑•̀ㅂ•́)و✧今回の旅は約1ヶ月経ちましたが、1日しか雨が降らず、かなりミラクルな晴れ男と化しています。これで怪我さえ無ければ最高なのですが(´ー`A;)

まずは円形闘技場です。朝一なので観光客が誰もおらず、闘技場を独り占めです(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:ktanjirou00:20190304023859j:image

f:id:ktanjirou00:20190304024152j:image
f:id:ktanjirou00:20190304024105j:image
f:id:ktanjirou00:20190304024139j:image
f:id:ktanjirou00:20190304024013j:image
f:id:ktanjirou00:20190304024007j:image
f:id:ktanjirou00:20190304024119j:image
f:id:ktanjirou00:20190304024129j:image
f:id:ktanjirou00:20190304023951j:image
f:id:ktanjirou00:20190304024034j:image
f:id:ktanjirou00:20190304024025j:image
f:id:ktanjirou00:20190304024055j:image

この闘技場で闘牛が行われているそうです。

いやー、本当におフランスの田舎はのんびりしてていいですね〜。独特の空気があってとてもいい雰囲気の街です(*´ω`*)どうやらおフランスとスペインは私と空気や波長が会うみたいです。みんな親切にしてくれて助けてくれます。

次はローマ円形劇場です。

f:id:ktanjirou00:20190304025034j:image
f:id:ktanjirou00:20190304025127j:image
f:id:ktanjirou00:20190304025115j:image
f:id:ktanjirou00:20190304025047j:image
f:id:ktanjirou00:20190304025104j:image

疲れたので、サンティアゴ・デ・コンポステーラの教会に参拝して一休みです。

f:id:ktanjirou00:20190304025319j:image

休憩してたらまたも人がぞろぞろ集まってきてミサが始まってしまいました。そう言えば今日は日曜日だった(´・ω・`;)

かなり本格的なミサで、聖歌隊の美しい歌声が響き渡り、地元のチビちゃん達が立派な白い法衣を着て儀式を行い、とてもいいミサでした。何故かこの旅ではよくミサに参加することが多いのですが、今日のミサが1番良かったです。チビちゃん達がとてもキュートで可愛かったです(*´ω`*)

そして、ローヌ川です。

f:id:ktanjirou00:20190304030037j:image
f:id:ktanjirou00:20190304030046j:image

他にも見たいところが2、3あったのですが、何分道が迷路のように入り組んでいて、この足では限界が来たのて断念orz

そうそう、この街にはかつてゴッホが暮らしていたそうです。

明日はとうとうルルドに向けて電車とバスで向かいます。乞うご期待(๑•̀ㅂ•́)و✧