光 希望 優しさ 愛

新時代に必要なものは優しさや愛 皆さんにそれを伝えていければと思っています。

再始動

 これを読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。

 私はとある理由からここ何年も文章を書いていませんでしたが、そろそろ書かなければならない時が来たことを知り、再び筆を執らせていただきました。拙い文章ではありますが、皆さんよろしくお願いします。

 この文章が読んでくださる方々の救いや希望、光になればとても幸いです。

 

 書く内容に関しては、新時代、スピリチュアル、神智学、秘教占星学、易、占い全般、ヒーリング、思想、宗教、哲学、日々感じたことなどを書いていこうと思います。

 

 まず、このブログのタイトルについてお話します。

 

 光 希望 優しさ 愛

 

 このタイトルにした理由は、今この我々が住む世界には、これらの要素が必要だと強く感じたからです。そしてマイケル・ジャクソンンの「Heal The World」ではありませんが、癒しも必要です。

 

 世界を見渡してみれば、優しさや愛、癒しなどとは程遠く、人々は自分の利益、自国の利益のみを追求し、力や権力を振りかざして弱者から搾取し続けています。そして、悲しいことに最下層の社会的弱者は飢餓や貧困、戦争やテロなどで今、この瞬間にも死んでいます。こんな非道は絶対に許されてはいけません。

 

 世界中の人々とその代表である権力者達の貪欲はとどまることをしらず、現在進行形で地球の資源を必要以上にむさぼり、地球の環境を破壊し続けています。結果、地球環境は温暖化、気候変動などの悪化の一途をたどり、地球は壊れかけています。悲しいことに、それでも権力者や世界の人々は必要以上の利益や既得権益を求め続け、地球を破壊し続けています。

 

 本当にこのままでいいのでしょうか? 自分達の代はいいでしょうが、子供達や孫達の代には地球環境はさらに破壊され、自然災害は今以上に猛威を振るい、さらに住めない惑星になっていくことでしょう。

 嵐、竜巻、台風は巻き起こり、地震、火山の噴火、津波が頻発する地獄のような世界です。今現在もそうなりつつあります。

 かつて栄華を極めたアトランティス文明末期と酷似した状況になっており、非常に危険な状況だと私は感じています。

 

 執筆と活動を休止していた私もそうですが、「自分とは関係のない世界のことだから」「自分には影響のない遠い世界のことだから」という無関心と無意識の悪意が、この悲惨な世界を作ってしまった一因でもあります。

 

 今こそ世界中の人々ひとりひとりが意識改革をもって立ち上がり、世界を変えていかなければいけないのです。優しさと思いやりを持ち、互いが互いを尊重し、尊敬し、地球の資源を分かち合い、手を取り合って協力し、世界を癒していかねばならないのです。それは地球に生まれた我々ひとりひとりの責務であり、実現していかなければならない仕事なのです。

 

 何もしなければ日々人も死ぬし、助けられたかもしれない人達も助けられない。だからこそ私はもう一度立ちあがります。手に届く範囲の人は助けたいと思います。

 偽善と言われようと、欺瞞と言われようと、自己満足と言われようと、もう私は決して折れたり、挫けたりしません。実際に上記のようなことを言われたことがあり、一度心がボッキリと折れたことがありましたが、もう迷いはありません。なぜならそれが私の夢であり、理想だからです。もう自分自身に嘘はつきません。

 

 私は再スタートしたばかりですが、自分にできること、自分にしかできないことを精一杯やっていく所存ですので、みなさんよろしくお願いします。

 

 最後にみんなでHeal The Worldを聴いてお別れです。

www.youtube.com